So-net無料ブログ作成
産後クライシス ブログトップ

うちの場合は・・・、 [産後クライシス]

a1180_007885.jpg
わたしの場合、まあ子供のことで、離婚しようなどと考えたことはないですね。
かえってシンがいたから、離婚しなかったってところです。いまはですけど、(^^;)
うちの場合は、これからが大変です。小さい頃はなんとか対処できたことが、
小学3年生になった今は、対処が難しいことが多くなりました。
・身体が大きくなった分、体力的にかなり大変
・周りの人たちの目が厳しくなる
子育てに終わりがない分、これからが危機です。

「産後クライシス」について考える その2 [産後クライシス]

a1180_004527.jpg
っで、この記事を読んで、障害児を抱える夫婦は、離婚率が高いと言われています。
じゃあどれくらいかなと、あれこれ検索するがわかんない!
一つ言えるのは、障害児を抱える夫婦は、絆が強くなるか、離婚するか、のどちらかになります。

「産後クライシス」について考える その1 [産後クライシス]

a1530_000072.jpg

ヤフーのトピックスに、「産後クライシス」なる記事が載っていた。
わたしが解釈するに、育児疲れからくる、男女間のすれ違いから、
離婚にいたるってことかな?
この記事によると、離婚した割合で最も多いのは、子供が0~2歳児が多いとのこと。
まあ確かに、子育てに手がかからなくなれば、危機の割合は少なくなるよね!



産後クライシス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。