So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘 [健康]

シンは歩かない、じゃなかった歩けないせいか、慢性の便秘です。
そのせいで、3日から4日おきに浣腸しています。
もちろん下剤の薬は服用していますが。

体調不良デス [健康]

わたしは久しぶりの土曜出勤でした。
帰宅すると、シンは調子が悪いようで、朝は全然食欲がなかったようです。
体温を測ってみると37.6℃、少し微熱があるようです。

障害のせいかシンは体温調整が、うまく働かないときがあります。
とくに夏場は水分不足で、体温上昇がよくありました。
夏場、保育所に通っていた頃は、熱があるので迎えに来てください、ということがよくあって、自宅に連れ帰り、水分を取らせると熱が下がるという経験を繰り返していました。
とにかく熱が高いときには、無理やりでも水分を取らせていました。

そもそもシンの平熱が高めで、37℃前後が普通です。
それで、こちらとしては平熱の感覚でいても、
熱があるので迎えに来てください、ということがありました。

今回は冬場、どうも声の調子から判断すると、
のどの炎症かな?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。