So-net無料ブログ作成
マイブーム ブログトップ

きょうも電車カード? その2 [マイブーム]

a0002_008956.jpg
おはようございます。
昨日カードをわたしたところ、さっそく打ち込んでいました(^^)
でも、わたしからすると、色が違うだけで、どれも似たような電車ばかり、これはちょっとまずかったかなぁと思っているんですけど・・・、
とりあえず目新しいので、嬉々として取り組んでいます。
さてシンはこの後どう反応するかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

きょうも電車カード? [マイブーム]


おはようございます。
以前、マイブームとして話しをしました、電車カードを使ったひらがなの勉強ですが、昨日も熱心にやっていました。しかし、さすがに飽きてきたのか、集中力が以前ほど続かず、しまいには私に打ち込ませる始末!
な・ん・で ???
そこで、電車・地下鉄カードを購入することにしました。(^-^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひらがなに夢中デス! [マイブーム]

image.jpeg

ここ最近、電車カードを取り出して、以前使っていた教材を使って、その名前を打ち込むことをしています。しばらくひらがなには興味が薄れていたのですが、やる気になったのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

またまたプラレール [マイブーム]

朝、朝食もそこそこにプラレール。
そして夜、寝しなに電車のサイン。
じゃあ明日も、朝起きたらしようねと約束して寝ました。

何故かプラレール? [マイブーム]

今朝は起きてくると、電車のサイン、
どうもプラレールがしたいらしくて、
朝食もそこそこに、せっせとレールをはっていました。
そして、就寝時もプラレールをしたいというので、
また明日起きたらしようねと、納得してもらいました。
なんでまたプラレール?

ハウルを卒業したら・・・、 [マイブーム]

宮崎アニメ ハウルの動く城を卒業したら、
今度は、前に録っておいた「ホームアローン」に、夢中です。
ドタバタ喜劇がおもしろいんでしょうね!
泥棒とマコレーカルキン君のバトルに、大笑いしています。
もう何回見たことでしょうか。
こんな映画も見れるようになって、またひとつ成長が感じられました。

お気に入りのテレビ [マイブーム]

子供って気に入ると、飽きるまで同じものに執着しますよね!
最近シンがはまっている、テレビがあります。
それは宮崎アニメのハウルの動く城です。
もう明けても暮れても、テレビを見るときはこればかり、
おかげで宮崎アニメのなかで、私としてはあまり好きになれないやつでしたが、
何度も繰り返し見るたびに、良い映画だなと思えるようになりました。
あまり高度なアニメ、シンにとってはですが、見ないのですが、
さすが宮崎アニメだけは違うようです。
マイブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。