So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと検査が出来ました! [病院]

学校を休んで、病院へ検査を受けました。

シンは、てんかんがあって、薬を常用しています。
一口で、てんかんと言っても、その症状は軽度のものから、
昏倒・手足の痙攣など、より重度のまで様々あります。

シンの場合は、てんかんの発作が起こると、
瞬きをせず、ずっと一点を見つめて動かない状態となります。
これが数十秒から数分続きます。
こういう状態になると、目の前で手をひらひらさせても、
体を揺すぶっても、容易に戻りません。

それで、定期的に病院で診察を受けています。
てんかんの状態は、脳波の波形から判断していて、
脳波から、てんかんが改善されているかどうか診ています。

脳波を測定するには、じっとしていなければ出来ませんが、
当然じっと出来るわけは無く、
薬を使って眠らせて録るのですが、
シンは感がするどくて、眠いのに頑として寝ません。(T_T)
もう必死で抵抗するのです。

もう続けて2回失敗しています。
病院では寝ずに、家に帰ると夕食も取らずに朝までぐっすりというパターンでした。
いつもは学校帰りに、午後から病院へ行っていたのですが、
今回は朝から、しかも前の晩は夜更かしさせました。
それでも前と同じように、薬を飲ませても、眠いのに頑として寝ません。

午後、あきらめて先生の診察だけ受けて帰ろうとなったとたん、
検査が無いとほっとしたのか、診察を受ける直前に寝てしまい、
幸い午後からは、脳波測定する人がいなかったので、
急きょ、測定しました。

結局脳波から、てんかんは改善されていなくて、
薬を当分のあいだ飲み続けることになりました。
一日シンと付き合ってクタクタだったそうです。〈妻:談(+_+) 〉

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。