So-net無料ブログ作成
メールからつぶやき ブログトップ
前の10件 | 次の10件

選挙権について [メールからつぶやき]

成年後見制度で選挙権制限は違憲…東京地裁
かねてから問題となっていた、成年後見制度を利用すると選挙権を失う問題に、違憲判決がだされた。
当然なことだと思います。国は控訴しないで、一律に選挙権を無くすのではなく、制度の方を改めて欲しいと思います。

Masaから
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひな祭り [メールからつぶやき]

かたづけ
昼食は、座敷にて食べました。
毎年、娘の誕生日を兼ねた、ひな祭りパーティーをして、かたづけています。
今回も昼食後かたづけ、シンもお手伝いしてくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

足柄SAにて [メールからつぶやき]

わっぱめしを注文する
日中の車内は、日差しで暑いくらいですが、
さすがに夜になると冷え込みます。
帰りの夕食は、足柄SAのわっぱめしデス。
それにしても、静電気がたまりませんなあ~!

Masaから
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プラレールで遊びました^_^ [メールからつぶやき]

プラレールで遊ぶ

体調不良のせいか、今日は機嫌が良くありません。
感情の起伏がひどいデス。(^_^;)

さて、いままで、わたしに作らせて電車を走らせることだけ楽しんでいたのですが、
最近は自分でレールをはるようになりました。
また成長が感じられ、うれしいことです。
といってもつなげられるのは、まがレールだけですが。
それで、シンはといえば手を出すなと、手伝ってを繰り返し、ようやく完成しました!
こっちはそんなシンの相手をすることに、ホトホト疲れたぁ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

節分 ^_^ [メールからつぶやき]

節分
節分で、豆まきならぬ、チョコレートまきをしました。
鬼役は、当然わたしがしました。
最初、鬼の仮面をかぶったわたしを見て、驚いたのですが、
すぐに、僕がやりたいと泣き出す始末、
結局、鬼役はシンがやって、本人大満足のようでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

富士(^-^) [メールからつぶやき]

富士川SAから
東京からの帰り、富士山がとっても綺麗デス!
Masaから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こちらは快晴デス。 [メールからつぶやき]

ホテルから眺める、朝の風景
朝デス、これが同じ日本かと思うほど違います。もう別世界です。
ただし、静電気がひどいのがたまにきずですが・・・
Masaから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家族で、外食! [メールからつぶやき]

クルクル回って楽しい!
家族で夕食は、中華料理を食べました。
こうして家族で外食となると、年に1・2回あれば良い方です。
また、たとえ家族で食事出来たとしても、
シンひとりで食べさせるわけにもいかず、
どうしても夫婦で交代でみることになります。
たいてい私が先に慌ててかき込む形となり、
まったく満足に食べることが出来ません。
幸い今回は、個室の和室で、祖父母もいっしょということもあって、
ゆっくりと味わって食べることが出来ました。

障害児を抱える家庭では、外食はけっこう大変でしょう。
・うるさくして、まわりに迷惑をかけないか
・食器類を破損させないか
・汁物をあけて、服やテーブルを汚さないか
・口に合うものか(熱すぎないか、のどにつかえないかなど)
・じっとしてられるか
などなど、こうしたふつうは幼児期だけ、心配する事柄を
ずうっと注意して、見守っていかなくてはなりません。

こうして外食は、けっこうハードルが高く、
なかなか行きづらいものがあります。
シンを置いて、というのもかわいそうで、
娘には悪いなあと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

京都へ [メールからつぶやき]

八坂の塔

ここ数年、
家族行事となっている京都へ出かけました。
寒さはそれほどでもなかったですが、
あいにくの小雨模様でした。
人通りもいくぶん少ないような気がします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 メールからつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。