So-net無料ブログ作成
検索選択
マイカーの改良 ブログトップ

パイプラックの取り付け! [マイカーの改良]

パイプラックの取り付け
頼んでいたパイプラックの取り付けが完了しました。
初めホンダ青山へ行った時に、受付の人に聞いたところ大丈夫と聞いていたが、
いざ取り付けの段階で、よくよく聞いてみると福祉車両には取り付け不可能!
「そこをなんとか取り付けて!」とお願いして、今日の日になったのです。

話しが前後しますが、
エコカー減税もあって、我が家も車を買い換えたのです。
息子の障害もあって福祉車両にしたのですが、
よくよく考えるべきであったと反省しています。
購入時に考えた主な選定ポイントは、
・コンパクトであること
・燃費が良いこと
・4人以上乗れること
 (本当は家族4人+1名の、5人が希望であった。)
・車いすのまま乗降できること、です。

そこで候補にあがったのが、
トヨタのシエンタとホンダのフリードでした。
最終的に、車両設計の新しいフリードを購入しました。
購入して初めて気付いたのですけど、
荷物を載せるスペースが全くないのです。

4人フル乗車でなおかつ車いすを載せると、
もうその他の荷物が載せられない。
旅行などに出掛ける際は、荷物がいっぱいで、
やむなく車いすのわきに載せておくと、
車いすを引き出すたびに、荷物が崩れ落ちてくる始末。
そこでオプションで、パイプラックを組むことに。

パイプラックを組んだ状態で、車いすが乗るかどうか心配だったんですが、
それはクリアした。
が、思ったほど載らないみたい。
一台でオールマイティのクルマって、難しい。

っで、気になる料金は・・・・、
う~ん、参ったぁ!


nice!(0)  コメント(0) 
マイカーの改良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。