So-net無料ブログ作成

映画館へ行きました^_^ [メールからつぶやき]

image.jpeg
シンとドラえもんの映画を、見に行きました。
静かに最後まで見ることが出来、また成長を感じられました。
Masaから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

選挙権について [メールからつぶやき]

成年後見制度で選挙権制限は違憲…東京地裁
かねてから問題となっていた、成年後見制度を利用すると選挙権を失う問題に、違憲判決がだされた。
当然なことだと思います。国は控訴しないで、一律に選挙権を無くすのではなく、制度の方を改めて欲しいと思います。

Masaから
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

これって障害? [その他]

ときどき笑いが止まらなくなったり、
食事後、陽気に手を動かすことがあります。
ちょっと度が過ぎていることもあり、何かの発作?っと疑ってしまいます。
一度お医者さんに聞いたことはあるのですが、否定されました。

今月の「手をつなぐ」から [本の紹介]

2013年3月号は、震災特集でした。
東日本大震災から2年たちました。
とくに身障者の人達は、大変だったと思います。
もし、私達が震災に遭ったらと考えさせられます。
その時、私達家族は、避難所には行けないだろう。
その場合どうしたら良いのか?
普段からのつながりが大事でしょうが、
家・学校・デイサービス、このトライアングルを日々、回っているだけ。
シン自身、地域とのつながりは全くありません。

ひな祭り [メールからつぶやき]

かたづけ
昼食は、座敷にて食べました。
毎年、娘の誕生日を兼ねた、ひな祭りパーティーをして、かたづけています。
今回も昼食後かたづけ、シンもお手伝いしてくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3月になって [学校生活]

3月になりました。
あっという間に2月も過ぎて、
このあいだ、養護学校に入ったと思ったら、
シンも、春には3年生になります。
将来、学校を卒業した後のイメージが描けませんが、
その時は、確実にやってきます。

以前高校生になってから、卒業後のことを考えていたのでは、
遅いことを言われたことがありました。
少なくても中学の段階で、卒業後の進路を考えておかないといけないと。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。